読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき

最近夜職を卒業しました。(借金返済しました。)

”外食まみれな女”のその後はどうなったのか

 

   f:id:ak525emerald:20161003204837j:plain

 

 今日はただの日記みたいなものです。興味のない方はスルーでお願いしますね!!

 

 

 少しお休みをいただいて、今までの書いた記事やいただいたコメントを全て見直していろいろ考えていました。

 

 

 以前こんな記事を書き、肯定・批判も含め様々な意見をいただきました。

 

www.1919az.com

 読んでない方は是非読んでくださいね!!!

 

 

 ブログを始めてまだ間もない頃に書いたんですが、想像以上に反響が大きくて笑

 

 コメントを下さった方、ありがとうございます。全部目を通しています!!

 

この「外食」に関して母親と話す機会がありまして。母親は外食肯定派っていうか、「1人暮らしなら別に外食多くてもいいんじゃない?」っていうスタンスだったんですけど、本当のところどう思っているのか聞いてみました。

 

 そしたら、もちろん自炊できる時間とお金に余裕があればしたほうがいいと。ただ、「作っても食べてくれる人がいないと私もやらないと思う」って言っていました。

 

 なんか答えをもらったかのようにスッキリしました。納得しました。

 

 確かに、私は料理も元々そんな得意じゃないのは事実です。でも記事に書いたようにできないんじゃなくてやらないだけっていうのは本音ですけどねww

 

 でもやっぱ食べるのは自分だけだから、手を抜いちゃうんだろうなって思います。仮に彼氏と同棲してて、食べてくれる人がいれば、やっぱり喜んでもらいたいから料理すると思います。

 

 ということで結論、早く私の料理を食べてくれる人探します!募集します!

 

以上

 

 

 

とりあえず食べてくれる人ができたときのために本を買います。料理の。なんかオススメあったら教えてください。笑

 

 

実は昔こんな本を買ってて。引っ張り出してきました。

 

 

 

 

 これ簡単なんだけど、材料費が結構かかっちゃって。1人分って難しいですよね。

 

 Amazonで探したたら、このシリーズでベストセラー1位っていうのがありました。

 

 

 

 

 見た目はうーんって感じだけど、女性はカフェごはん好きだから読んでみると面白くて作りたくなるかもですね!!ぜひぜひ買ってみてください!!

 

他にもシリーズでいろいろ出てたんで、見てみてください!!

 

 

 カフェごはん、美味しいですよ!!!

 

読んでいただきありがとうございました!!