読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき

最近夜職を卒業しました。(借金返済しました。)

L.L.Bean(エルエルビーン)でイニシャル刺繍入りオリジナルトートバックを作ったから、自慢させて!

 

    f:id:ak525emerald:20160907030231j:plain

 

 

 このブログを始めたのが8月。それから約1ヶ月が経ったわけですが、日々楽しくブログを書かせてもらってます!!読者登録してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

 そう、それでね、8月からMacBook を持ち歩く生活が始まったわけですよ。それまでの私は、斜め掛けカバンに必要最低限のものを入れていたわけです。だからあんまり大きいバッグは持ってなくて、MacBook が入るカバンを、トートバッグを探していたわけですよ。

 そしてついに見つけました!!!私の理想に合うトートバッグを。この場を借りて、ぜひ自慢させてください。笑

 

 

 

L.L.Bean(エルエルビーン)とは

 L.L.Bean(エルエルビーン)はアメリカのアウトドア用品のメーカーです。このバッグに出会ったきっかけは、新宿のルミネでL.L.Bean(エルエルビーン)が期間限定ショップをオープンさせていたことです。たまたま通りかかって、バッグのサイズ、カラー、持ち手の長さ、ファスナーの有無、刺繍の有無等、自分でカスタマイズできるトートバッグに興味を持ちました。家に帰ってL.L.Bean(エルエルビーン)を調べてみると、まぁたくさん種類がありました。カスタマイズも何通りもあって、多分あんまり人とかぶらないんじゃないかなと思います。

 

 

                                                                 

 

 

 

 

理想とするトートバッグの条件

 ものに対するこだわりは昔から強い方で。私は、結構「コレ!」っていうものが見つかるまで、同じ財布やバッグをスマートフォンケースを使い続けるタイプなんです。そんな私が、MacBookを持ち歩くためのトートバッグの条件として、いくつか考えていました。それが以下の通りです。

 

  • MacBookが入るサイズ
  • 肩掛け出来る程度の持ち手の長さ
  • 底があること
  • 丈夫なこと
  • 汚れたら洗えること
  • ピンク色であること
  • 人と被らないオリジナルなもの

 

 少しわがままな要望ばかりですが、これをすべて満たすものを求めていました。そしてついに出会っちゃいました〜!!この条件を解説します。

 

  • MacBookが入るサイズ

 

 これは最も重要ですね。これを持ち歩くためにトートバッグを探してたので。大体のトートバッグは私の12インチのMacBookなら入るんですけど、縦には入れたくないんですよね。横にしてこう、ノートを入れるみたいにして入れて持ち歩きたいんですよね。

 

 その点、L.L.Bean(エルエルビーン)はスモール、ミディアム、ラージ、エキストララージと4サイズにわたって展開しているので、必ず理想とするものに出会えるはずです。

 

 

  • 肩掛け出来る程度の持ち手の長さ

 

 このバッグを買うまで使っていたバッグは、横にしてMacBookを入れることはできるけど、肩紐の長さが短くて、硬くて、肩掛けできなかったんです。だからそれ以外の荷物を入れると、もともと重いバッグが余計重くて、手が痛いんですよね。だから肩掛け出来る長さの持ち手は必須でした!

 

 その点、L.L.Bean(エルエルビーン)は持ち手(ハンドル)の長さがレギュラー、ロングと2種類から選べるので、安心ですね。

 

 

  • 底があること

 

 これも結構重要です。カバンが小さい時は荷物がそんなに入らないから、持ち歩くものも最小限にします。でもなんでかわからないけど、カバンが大きくなると、荷物の量が増えちゃうんですよね笑。必要度の低い大きいペンケースとか、やたら無駄なものが多いコスメポーチ、分厚い本や、お菓子。それらを入れる時はやっぱり底ののあるものじゃないと、歩いているうちにバッグの中身がゴチャゴチャになっちゃうんですよね。

 L.L.Bean(エルエルビーン)に関してはどのサイズのトートバッグでも底ありです。

 

 

  • 丈夫なこと

 

 以前、結構高めのキャンバス地のトートバッグを買ったんです。確か「kitson」のもので、買った時は7〜8千円した気がします。それをずっと使ってたんですけど、持ち手の肩に触れる部分がだんだんほつれてきたんです。結果的に切れちゃって。確かに大学生は何かと教科書とか含め持ち歩くけど、まさか切れるとは思ってなくて。ロゴもピンクだったから気に入っていたので、ダメになっちゃった時は結構ショックでした。

 

 L.L.Bean(エルエルビーン)のトートバッグはめちゃくちゃ丈夫です。米国メインの自社工場で製造しているキャンバス地のバッグなので、ちょっとのことで破けたりはしません。また、丈夫なナイロン糸のダブルステッチで縫い目を補強しているので、縫い目が劣化したりほころんだりすることもありません!!

 

 

  • 汚れたら洗えること

 これも重要ですね。多分気に入ったものは毎日使っちゃうタイプなので、毎日使う分汚れちゃいますよね。だから「洗える」っていう要素はめっちゃ重要です。

 

 その点、L.L.Bean(エルエルビーン)のトートバッグはバッチリ洗えるので大丈夫です。丈夫なので洗濯機でガンガン洗っても全然ほつれたりしません!マザーズバッグにめちゃめちゃ向いてます。

 

 

  • ピンク色であること

 

 これも私にとってはかなーり重要なんです。私は昔から恥ずかしげもなく「ピンク好き」を公言していたぐらい、無類のピンク好きなんです。なんでもピンクです。筆箱もカーテンも布団も、もちろんMacBookも全部ピンクです。だからピンクが絶対よかったんです。

 今回L.L.Bean(エルエルビーン)ではピンクは春夏限定色だったので、出会えて本当によかったです!!

 

 

  • 人と被らないオリジナルなもの

 

 最近街中でよく見かけるトートバッグは、ロンシャン(Longchamp)のものや、ロンハーマン(Ron Herman)、あとはディーンアンドデルーカ(DEAN&DELUCA)が多いですよね。もちろんこれらも可愛いんですけど、なんせ人とかぶるのがすごく嫌で。電車とかオフィスでかぶっちゃうと、なんか気まずくないですか?だからオリジナル要素の強いトートバッグを探してたんです。

 

 初めてL.L.Bean(エルエルビーン)を知った時、人と被りたくないというわがままをかなえてくれるバッグを見つけたなと感じました。L.L.Bean(エルエルビーン)は購入したバッグにモノグラム(イニシャル刺繍)を入れることができます。これは有料のサービスになりますが、1件につき800円+税で刺繍を入れることができます。1文字じゃないですよ、1件につきだから、自分の名前をアルファベットで刺繍することもできます。また、文字のスタイルも選べるし、星や音符などのマークも可能です!!

 

 

 

届いたトートバッグ

 今日届きました。モノグラムを入れる場合は、1~2週間かかる可能性があると注意書きがあったので、気長に待とうと思ってました。でも9月1日に公式通販サイトで購入して、9月6日に手元に届きました。迅速な対応、気持ち良いですね。

 

 

 実際に私が購入したものはこちらです。

f:id:ak525emerald:20160907025532j:plain

f:id:ak525emerald:20160907025545j:plain

f:id:ak525emerald:20160907025551j:plain

f:id:ak525emerald:20160907025559j:plain

 

 「ボート・アンド・トート・バッグ、オープン・トップ」という製品名です。サイズはミディアムで、春夏限定のシーズンカラーであるBright Pinkを選びました。持ち手(ハンドル)はレギュラーを選びました。モノグラムは、名前を入れても良かったんだけど、ちょっと恥ずかしいし長く使いたかったから、あずあずのAにしました!!

 

 

詳しい商品サイズ(仕上がり寸法)は以下の通りです。

 

仕上がり寸法サイズ(cm)ハンドルの高さ(cm)容量重さ
 高さ奥行きレギュラーロング(L)(g)
スモール 27 24 13 13 36 8 425
ミディアム 30 33 15 15 36 16 539
ラージ 38 43 19 20 36 34 709
エキストラ・ラージ 43 48 25 25 36 54 936


*高さはハンドルを除く本体部分の高さです。横幅、奥行きは底面の大きさです。
*数値はすべておおよその値です。
*ハンドルをRegular、またはLongからお選びください。

トート・バッグのサイズについて

 

 

 実際に手にしてみた感想としては、本当に丈夫な感じがします。ちょっとやそっとのことでは壊れなさそうな作りになってます。また、肩掛けしてもゆるすぎずきつすぎず、ちょうどいいハンドルの長さでした。ピンクも想像通りのビビットなピンクで、写真で色味がうまく伝わらない部分もあるだろうけど、すごく気に入っています!!

 

 また、実際にMacBookを入れたけど、サイドに若干の余裕がありました。だからもうワンサイズ小さいスモールでもよかったかも。あと、正直なところ少し重いなと感じました。でもキャンバス地はもともと重いし、それだけ丈夫ってことですよね!!

 

 

                                                           

 

 

 

最後に

 長々と商品の説明をしてきましたが、本当にオリジナルのバッグが欲しいっていう人にはピッタリです。価格帯も、サイズやハンドルの長さ、もしくは上にジップの有無でも変わってきますが、基本5,900円+税〜です。ただ、ラッキーなことに私の場合はこのピンク色のバッグが夏のセール対象商品だったので、16パーセントオフの4,900円+税〜の価格で購入することができました!!トートバッグにしては若干高めの部類に入るかもしれないけど、丈夫で長く使えて、かつ飽きもこないので、本当いい買い物をしました〜!!

 

 皆さんも良かったら自分のオリジナルバッグを作ってみてください!!

 

公式HP:

www.llbean.co.jp