19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき

最近夜職を卒業しました。(借金返済しました。)

LINEを何通も送ってくる空気読めない面倒男子をかわす10の方法

f:id:ak525emerald:20160823011459j:plain

 

 私は連絡先を聞かれたら、夜の仕事をしていた時はもちろん、プライベートでも基本教えちゃいます。ただLINE限定ですが。どこでその出会いが自分の将来にプラスになるかわからないですからね。もちろんマイナスになることもあるとは思いますが。

 

 LINEを交換したら基本は何通かやりとりしますよね?最初は適当な話題で相手のことを知ろうとして、それで仲良くなればご飯に行ったり飲みに行ったり。でもLINEの時点で「なんかこの人とは合わないな」とか「うーん、うざいな」とかありますよね??うざいと思う人に限って頻繁に送ってきて、余計うざく感じちゃうと思います。そんな時の対処法をまとめてみました!!

 

1、適当なスタンプで返信する

 何通も送ってくるやつのメッセージには基本中身がどうでも良いことが多い。「何してるの〜?」とか「疲れたー」「おーい」などなどかまってほしくて何通も送ってくる。そういう奴に対していちいち真面目に返信するのは面倒だから、適当な当たり障りのないスタンプを返しておくだけで十分。送った側もかまってほしいだけだから、たとえ話のつながりのわからないスタンプであっても、返信が来たっていう事実に喜ぶ。ただ、この対処法の場合、返信が嬉しくてさらに面倒なメッセージが来てしまう可能性が高い。

 

2、適当な相槌で返信する

 とりあえず何か返信が欲しいだけだから、「うん」とか「そう」とか「別に」とか、なんでもいいから適当な相槌で返信しておくと良い。最初は適当なスタンプ返しと同様、返信が来たことに対して嬉しくてより無駄なLINEを送ってくるかもしれないが、スタンプよりは相槌とは言えども言葉で返しているから、自分が「あなたに興味ないし、面倒だからもうLINEやめてもらえないかな」というような面倒くさいという気持ちが伝わりやすいと思う。

 

3、なぜ面倒なのかを考える

 面倒くさいと感じた時に、なぜその人からのLINEが面倒くさいと感じるのか考えてみるのも1つだと思う。例えば、その人自身に興味がない、その話題に興味がない、今日は疲れているから寝たい、今忙しい等色々思い当たることがあると思う。その人自身に興味がないときは、連絡先を交換しているという大前提で、まったく興味がなかったら連絡先を交換してないはずだから少なからず興味はあったと考え方を変える。そして自分が興味のある話題を自分から振って話題を作り、相手との興味の共通項を探す

 

 その話題に興味がないときは、自分の友達かの中でその話題に興味のあるやつを探してそっちに振る。今日は疲れていたり、今忙しいときは「今日は遅くまで残業して今帰ってきた。疲れてるから寝るね」とか、「明日大学でテストがあって勉強してるの、ごめんね」などというように正直に状況や理由を説明するのもいいと思う。

 

4、既読スルー

 これは鉄板。なんども何度もめげずに送ってくる男のメッセージを既読をつけて無視する。これならメッセージ受信通知はされるから少し面倒に感じるけど、効果的だと思う。ここで大事なのはあえて既読をつけること。既読をつけることで、意味のないメッセージでも読んでいるということを相手に分からせる。

 相手側からしたら、既読が付いているのに返信は来ないという状況が何度も何度も続いたら、いくら空気の読めない男でもしばらくしたら必ずめんどくさがっているということに気づくはず。ただ、空気読めない男が、「この子は俺に興味がないな」と気づくまで忍耐強く既読スルーを続けなければならない。

 

 

5、はっきり「興味ない」「ウザイ」「やめて」と伝える

 こういう無駄にLINEしてくるやつには直球に伝えるのが1番効果的かもしれない。適当なスタンプや相槌で返していたりすると、空気読めない男でもそのうち「自分に興味ないのかな」っていう感情を抱くと思う。そういう時に大概は「もしかして興味ない?」的な内容のLINEを男の方から送ってくるから、はっきり「興味ない」とか「しつこい」とか「ウザイ」と伝えるのもいい。ストレートな言葉だから、空気読めない男子のも伝わるはず。

 

 

6、「男の子を紹介して」とお願いする

 LINEを頻繁に、それも何通も送ってくる空気読めない面倒男子は少なからず自分のことに興味を持っているのは間違いない。興味がなかったら、いくら暇でも何通も無駄なLINEをするはずがない。ということはつまり、自分のことに興味がある、もしくは自分を好いているだろう男子に向かって「誰か男の子紹介して」とか「今度合コンのセッティングして」とかを言えば、相手の気持ちも萎えると思う。

 

 

7、さりげなく嫌味を言う

 ある程度適当なスタンプ返しや、適当な相槌返しで対処しても、空気を読んでくれない男子に対してはさりげなく嫌味を含ませたメッセージを送るのも効果的だと思う。相手が気にしていること、例えば身体的なこととかで「〇〇くんって痩せてて足も腕も細くて、重いもの持ったら折れそう。」とか軽い嫌味を含む。

 軽い嫌味じゃ伝わらない空気読めない男子には、もはや嫌味を超えて悪口に近いが、「〇〇くんのトップ画修正したの?普段よりめっちゃ小顔じゃん。なんかのアプリ?教えてー。」みたいに言うと伝わりやすいかもしれない。

 

 

8、わざと引かれるような悩みを相談してみる

 自分に興味を持っているであろう空気よめない面倒男子に悩みでを相談してみる。内容としてはハードなエグい内容のほうが効果的。例えばHな悩みとかだと、内容もエグくなりやすいし、男性目線でHな悩みを相談されたら正直引くと思う。ただ嘘であってもHな悩み相談は勇気がいるし、ドン引きされてもいい相手限定の対処法ではある。

 

 

9、LINEゲームの招待を送る

 LINEゲームは多くの人がやっているけど、LINEの友達に招待を送ることができる機能がある。招待する側は招待した人数が多いほどコインをもらえたり、レアキャラがもらえたり得することが多い。ただ、ゲームをやってなくて興味がない人にとっては迷惑この上ないものだから、何通か面倒なLINEが来たところでゲームの招待メッセージを送ると効果があると思う。

 

 

10、ブロック

 これは最終手段。超ありえないほど空気の読めない男というのも世の中には存在していて、話のつながりのないスタンプ返しや既読スルーを繰り返していても、めげずに何度も何度もLINEしてくる人がいる。そんな時はとりあえずブロック。そうすればメッセージすら受信しないから、通知もされないし、既読をつけたくないというストレスも感じることがない。

 

 

最後に

 たくさんの人と連絡先を交換して連絡を取り合ったり、実際にあったりすると、どんな人が自分の将来にとってプラスになるか、どんな人は早い段階で切っておけばいいのかがわかってきます。経験あるのみです。だから、この人は好きになれない、連絡を取り合うメリットがないと思う場合は上記の方法を使って早めに切っちゃってください!!